かまりょの30代をカッコよく生き抜きたいBlog

かまりょの30代からのキャリアアップblog

20代後半~30代のキャリアについてや、30代に入ってからもカッコよくいれるよう、日々試行錯誤しています。ブログを通じて、自分が良いと思ったことや興味のあることなど、自由気ままに情報発信していきます。

【20代転職】第二新卒にもおススメ!未経験でも職種チェンジをしやすい転職エージェント3選

f:id:kamaryooooo:20180725211408j:plain

こんばんわ!かまりょです。

転職活動において、第二新卒は転職活動で何かと有利だったりします。

そもそも、第二新卒ってご存知ですか?

 

第二新卒とは、就職して3年以内の人材のことを言います。

なぜ転職に有利なのかと言うと、新入社員研修などである程度基礎的な一般常識を身に付けていて、かつ若いので伸びしろもあるという点で、新卒よりも手間がかからずに独り立ちできる点が企業にとってもメリットがあるからです。

 

新入社員って最初は正直コストですからね(笑)

そこからの成長を期待して採用されるわけですが、ある程度研修が終わって業務も一通り覚えたあたりが転職の狙い目だったりします。

雇った企業側からすればいい迷惑ですが(笑)

 

 新卒よりも育成コストが少ない分、即戦力として求められることもありますが、未経験でもチャレンジできる領域が多いのも第二新卒の特権です。

 

将来のことをしっかりと考え、本気でチャレンジしたいと思える職種・業種などがあれば、積極的にチャレンジすることをおススメします。

人生一度なので、後悔しないようにやりたいことをやった方がいいと思います。

 

ただ、今いる会社が嫌だから逃げたいという転職になってしまうと、次に移ってからもやりがいが感じられなかったりするので、今いる会社の良い点・悪い点をもう一度見つめ直し、自分の環境がどうなっているのがベストなのかをしっかりと考えてから転職活動をしましょう。

 

私の経験から言うと、在職していながらの転職活動がおススメです。

なぜなら、退職してから転職活動をすると、金銭的な余裕がなくなり、焦って転職先を決めてしまう可能性が高いからです。

お金がないと生活できませんからね。

私が初めての転職で失ったものについては、下記の記事の中に纏めてあります。

kamaryooooo.hatenablog.com

 

皆さんも、後悔のないようにしっかりと戦略を考えた上で転職をしてください。

 

始めての転職活動を行うには、頼れるパートナーが必要です。

在職中の人は特に、スケジュール調整なども行ってくれるような転職のプロと相談しながら進めましょう。

 

そこで、今回は後悔のない転職を実現できるよう、第二新卒の方におススメの転職エージェントをご紹介します。転職エージェントは基本無料で活用することができるので、活用しないと損です。

キャリアの相談にも乗ってくれて、自分のやりたいこと実現のために積極的に協力してくれるので、積極的に活用しましょう。

ここからは、おすすめのエージェントをご紹介します。 

1.【第二新卒エージェントneo】

【第二新卒エージェントneo】 は、ネオキャリアが運営する第二新卒向けに特化したエージェントです。

約10時間にわたる手厚いフォローをしてくれるのが安心。

私は、初めての転職で某大手サイトのエージェントを活用していましたが、あまりフォローもしてもらえず、希望通りの転職活動にならなかったので、パートナーとなる転職エージェント選びはとても重要だと思います。始めての転職で右も左もわからなかったので、今思えば反省です。

 

スタッフの人も全員第二新卒なので、気持ちを理解して提案してくれるのも嬉しいところ。

しかも、初回面談は最大で2時間と、ガッツリと向き合ってもらえることによって、

自分の納得のいく転職活動になると思います。

 

約一万社の中から希望にあった企業を提案してくれるので、ある程度業界が定まっている人だけでなく、自分のイメージがまだ固まりきっていない人も一度相談してみるといいでしょう。

 既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】

 

2.【シンアド】

広告・PR・デジタル業界の転職支援「シンアド」 は、広告代理店やデジタル・PRに強いので、専門性を高めていたい人におススメ。

ベンチャーやスタートアップなどの求人も多く、成長市場でスキルを磨いていくことで、将来的にも有望な業界で自分自身のスキルも成長させていくことができます。

 

 

【シンアド】 も最初のヒアリングもしっかりと行ってくれ、フォローも手厚かったので

業界を絞って活動する際にはとても頼れるパートナーになるでしょう。

 

 

3.【マスメディアン】

広告業界に転職したいならこれ!

広告業界では知らない人がいないといっても過言ではない、宣伝会議グループの転職エージェントです。

求人もマーケティング関連の職種に特化しているので、マーケティング関連の職種でキャリアを積んでいきたい人は、必須で相談しておきましょう。

 

どちらかというと経験者よりの求人が多いイメージですが、熱意のある第二新卒を求めている企業もあるので、自分自身の今までのキャリア・これからのキャリアをしっかりと相談しながら自分に合った企業を提案してもらうとよいでしょう。

 宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」

 

いかがでしょうか?

転職するにしてもしないにしても、プロに相談してみると自分の考えもまとまりやすくなります。

悩んでいる人は、一度相談して第一歩を踏み出してみましょう!

ファイトです!